連絡掲示板

三毛猫制作、フリーゲームのバグ報告等に使用している掲示板です。アドバイス・バグ報告、ご感想など、お気軽にお使いください。また、本掲示板にはネタバレ等が含まれますので、ご注意ください。 ※WEB拍手(返信はしていません)もあります。→ web拍手 by FC2



カテゴリ:[ 趣味 ]


67件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[78] (無題)

投稿者: コッコ 投稿日:2016年 5月23日(月)18時40分56秒 pdf851593.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして!NG魔王、先程一番下のEDをクリアしました。
タイピングにはあまり自信が無い自分でも程よい難易度で
ストーリーや展開の妨げにならず(むしろ白熱したくらいで)とても楽しめました!

何度かやり直してみて気づいたのですが
NGにした言葉が後の台詞に反映される仕様がほんと細かくてすごいですね。
おかげで今は、あえてNGせず攻撃を受けるマゾプレイばかりやってるという始末w

ただ、狙ってNG回避しようとすると現状だと時間が掛かり過ぎるので
早送り機能?のようなものが欲しくなったり……

と、需要があるかも謎な要望は置いておいて
そろそろ他のEDも目指してみようかと思います。それでは!


(三毛猫(管理人)) >コッコ様

この度は、本ゲームをプレイして頂きありがとうございます。
難易度は色々と悩み所なのですが、コッコ様に合っていたようで良かったです。

なんと、そんな細かい所も見て頂けたとは有り難い限りです。
まさかNG回避されるとは、ゲーム内容が内容だけに、あまり想定していなかったのもありまして、作者ながらに驚きました。
おっしゃる通りNGした場合としなかった場合を比較できたら面白味も増しそうですね。
早送り機能は、クリア時に解放するジョーク機能という方向で考えてみます!

他のEDは、ダークな内容だと察せられていると思いますが、見て頂けたら嬉しいです。
ご感想、ご要望どうもありがとうございました!




[77] 質問があります

投稿者: nekomine 投稿日:2016年 5月20日(金)16時06分35秒 p31006-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

NG魔王のステージ2の兵士の「FOOL!」が英文字にできないのですが、どうすればローマ字を英語に変換することができますか?


(三毛猫(管理人)) >nekomine様

この度は「NG魔王」をプレイして頂き、どうもありがとうございます!
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

大文字の英字は「Shiftキー+該当のキー」で出せるようになっています。
”FOOL!”の場合、Shiftキーを押しながら”fool1”と入力すれば進めると思いますので、試してみてください。
説明が足りなくてすみません。readmeにも追記しておこうと思います。

もし、これでも変換できないようであれば、不具合の可能性もありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けると助かります。

ご質問、ありがとうございました!
また何かありましたら、お気軽にご連絡ください。



[76] (無題)

投稿者: フレイムストーム 投稿日:2016年 5月18日(水)18時16分19秒 bai1b7fa063.bai.ne.jp  通報   返信・引用

6md\tzq9


(三毛猫(管理人)) >フレイムストーム様

3lt”s4b”x”えjr!
「NG魔王」を遊んで頂けて嬉しいです。

恥ずかしながら、最初見たとき”!?”状態だったのですが、睨めっこしている内にハッと気がつきました。
自分で作っておきながら、フレイムストーム様のメッセージにすぐに気がつけなかったことが悔しかったり、嬉しかったりしましたが、ご感想どうもありがとうございます!



[75] NG魔王1.00にてバグ

投稿者: ととと 投稿日:2016年 5月18日(水)17時23分20秒 FL1-118-109-197-137.kng.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

こんにちは。NG魔王、楽しく遊ばせてもらってます!
とても面白いです!キャラクターも魅力的で、ストーリーもコメディかと思ったらシリアスになったり……
マップチップも綺麗に配置されてたりイベントの細かいところまで凝ってて……
自分もウディタを触ってるので凄く参考になります!
魔王様もパソコンちゃんもかわいいです!

さて、本題ですが、
四天王戦にて「豪速切り」当たりの技の以降、誰の技も出てこず時間だけが過ぎる進行不能バグを見つけました。

あとは、タイピングが全体的にちょっとやりづらくて打った文字が画面に反映するのが遅いのが気になりました。
これはシステムの仕様上仕方ないのかもしれませんが……

では、失礼します。面白いゲームをありがとうございます!

https://twitter.com/tototo210


(三毛猫(管理人)) >ととと様

この度は「NG魔王」を遊んで頂き、どうもありがとうございます。
バク報告、助かります。

試行錯誤した結果な内容だったもので、不安だらけだったりしたのですが、楽しんで頂けて何よりです。
この場でお伝えするのは不適切なのは重々承知しておりますが…、
実は、ととと様のゲームをコッソリと遊ばせて頂いたことがありまして(バナナクリップなど)、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!
そんな、素敵なゲームを作っていらっしゃる作者様に感想を頂けるとは光栄です!
(この掲示板から出ない輩で申し訳ない…。影ながら応援しております。)

ご指摘、参考になります。
バグの修正もかねて、遊びやすくなるよう改善を試みてみようと思います!

感想・ご報告、嬉しかったです。どうもありがとうございました。



[74] +αもクリア!

投稿者: クローン忍者 投稿日:2015年 5月23日(土)16時48分22秒 softbank060071226012.bbtec.net  通報   返信・引用

やっとこ+αまでクリアできたでござる!
まさか手探りに手探りで4週までしてしまうとは・・・アイエェ
でも周回の度に色んな背景や人物像が見えて楽しかったでござる!
薄々気づいてたことは内緒でござる・・・

さて 軽い気持ちでDLして数ヶ月、まさかここまで長くフリーゲームをするとは思いもしませんでした・・・疲れたぁ~
結局姫の好感を持てず・・・他キャラは好きなんですけどね!(ごめんなさい
ゲームのシステムすら動かすストーリーとても面白くて好きです(笑
また他作を機会があればよろしくお願いします!

これにてサヨナラ!オタッシャ!


(三毛猫(管理人)) >クローン忍者様

+αクリア、おめでとうございます!お疲れ様です。

色々と爆発するゲームですが、楽しんで頂けたようで何より嬉しいです。
まさか数ヶ月、四週も遊んで頂けたとは…アナヤ!? さすが忍者っ。
どうもありがとうございます。

実はと言うと、姫さまは+α(追記:後のオマケ)以外では主人公の名前を呼びません。
そして、ゲーム中では主人公でさえ本当は眼中にないので、クローン忍者様が感じられた事は、ある意味ごもっともだと思います。
ラスボスは魔王ではなく、姫さまだったりしますし…爆弾投げてきますし…。

ご感想、ありがとうございました。励みになります。
まだまだ未熟者ですが、また機会があれば、面白いと思って貰えるようなゲームを目指してコソコソやっていようと思います。
それでは、オタッシャデー!



[73] クリアー!

投稿者: クローン忍者 投稿日:2015年 2月13日(金)22時45分25秒 softbank126036020218.bbtec.net  通報   返信・引用

勇者大爆発 1週目クリアしました。
ノーミスしようと頑張ってロードしたのにクリア報酬が爆破回数って・・・
ザッケンナコラー!
只今仲間キャラのED回収してます・・・w
2週目で+αもさがさないと・・・


(三毛猫(管理人)) >クローン忍者様

この度は本ゲームをプレイして頂き、ありがとうございます。
返信が遅くなり、すみません。

なんと、ノーミスでクリアして頂けたということでしょうか?!
そうなると、忍者の嫉妬や恨みやちょっとの愛で、勇者ランクはアレになったかと思いますが…。
ええ…、是非そのお気持ちを、勇者を爆発させる事へぶつけてください。そういうゲームと言うことで、間違い在りません。

他のEDも見て頂けているとは、嬉しい限りです。
恐らく、クローン忍者様なら+αの難易度もそれほど高く感じられない…かもしれません。
+αエンド条件は、魔王の発言などで察せられたかと思いますが、準隠しエンドみたいなものです。気が向いたらチャレンジしてみてください。

クリアのご報告、どうもありがとうございました!もし、また何かありましたら、お気軽にご連絡ください。



[72] バグ報告

投稿者: 煮つけ 投稿日:2015年 1月24日(土)16時00分8秒 201.40.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

・ロリッ子ENDを見た後にタイトル画面からシノビの里へ行ってすぐ引き返すと
 タイトル画面に戻らず里の外へ出られるようになっている

・氷の塔で脱出開始直後にすぐ階段にのぼると
 仲間が一人もいないのにアニキが話しかけてくる(ヒィィィィィィ)


(三毛猫(管理人)) > 煮つけ様

この度は「勇者大爆発」を遊んで下さり、どうもありがとうございます。

バグのご報告、ありがとうございます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ボッチの勇者を心配して、バグとして出てくる自己主張の強いアニキです。

と、アニキへの責任転嫁はともかく…どちらも、フラグをミスが原因でした。なるべく早めに修正して再アップしようと思います。

また、何かありましたらお気軽にご連絡ください。



[71] ようやくクリアした・・・。

投稿者: 水の石 投稿日:2015年 1月12日(月)21時54分49秒 softbank126071096057.bbtec.net  通報   返信・引用

幼なじみとロリっこは気になってるので、それは次回。一回やり直してみて幼なじみがいること確認しましたw気付かなかった。かわいいな。
まあとにかく、姫ENDクリアしました。
まさに死にゲー。
なんという達成感。感無量
単なる姫救出物語だと思っていましたが、まさか親殺し物語(殺してないけど)も兼ねているなんて、
良い意味で意外性がありました。ああ、なるほどと思えるような伏線はたしかに思い出せました。どうやら親夫婦も幸せそう(?)でよかったです。

ダンジョンでは
二番心が折れそうになったのは、人魚。一番目は溶岩(鋼鉄の靴に気付かなかったため)あと敵早すぎる。
一番楽しかったのは、ゴーレムかな。

前作も十分楽しませてもらいましたが、今作ではさらにアクション面がかなり高まってますね。

三毛猫さんはアクションとその仕掛け調整とヒロインを可愛いくするのがほんと上手いと思います。一見テンプレヒロインのように見えるけど、三毛猫さんの作品らしさが見えるなにかが奥にある気がします。私は基本ハーレム系が好きですが、三毛猫さんの作品ではいちずに行くのも良いかもしれないと思えるようなヒロインでした。

「あー面白かった・・・・」(達成感、喪失感、精神的疲労感)


(三毛猫(管理人)) >水の石様

この度は「勇者大爆発」をプレイして頂き、ありがとうございます。
なんと、前作も遊んで下さったとは有り難い限りです。

姫エンドをクリアして頂けたと言うことで、お疲れ様でした。心折れること無く、クリアされたようで本当に良かったです;死にゲー度は前作の二倍以上はあるのかと…。
難易度は、調整の余地が多分にあるので、追々変えていくかも知れません。
他のエンドでは、親打倒?物語りとは、また違った側面を見て頂けたら幸いです。

ゲーム制作は楽しいですが、二作目と言うこともあって、やっぱり難しい面も多いと身に染みて思いました;水の石様にそう言って頂けて励まされます。
自分もハーレム物は好物ですが、自分が作ったキャラが他の方に親近感を持って貰えるのか不安だったもので、安心しました。
まだまだ、至らぬ点ばかりですが、精進していきたい所です。

楽しんで頂けたようで、一制作者として、とても嬉しいです。作って良かったと思えます。
どうもありがとうございました!



[70] (無題)

投稿者: 良男 投稿日:2014年12月26日(金)14時23分54秒 d83.Hyg3NM2.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

またバグ報告です。
人魚に追いかけられる時にメニューを開いてだったか、体の装備を変えてだったかで、船が主人公になります。


(三毛猫(管理人)) > 良男 様

バグのご報告どうもありがとうございます。作者として未熟で申し訳ないところです。
おかげさまでver.1.2にて修正できました。返信が後になってしまい、すみません。



[69] バグ?

投稿者: koturn 投稿日:2014年12月26日(金)04時23分15秒 p10035-ipngn100404kyoto.kyoto.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

まずは本題から。
死神の迷路のところで、一度ゲームオーバーになった後に再開すると、スポットライトの演出が解け、迷路の部屋全体が明るくなってしまいます。
魔王城の入り口かボス前のセーブポイントまで行って、迷路の部屋に戻ると、スポットライト演出が戻ります。
プレイヤーとしては非常にありがたい挙動なのですが、これは意図した挙動なのか疑問なので、ご報告させていただきました。

勇者大爆発、非常に楽しませていただいております。
ノーマルモードでは全エンディングを見ました。
今はハードモードをプレイしておりますが、なかなかの難易度...。
さすがにハードモードで全エンディングを見るのは難しそうですね...。


(三毛猫(管理人)) >koturn様

バグのご報告、ありがとうございます。修正版を上げました。返信が遅れてしまい、すみません。
恥ずかしながら、エフェクトの設定をミスしていました。プレイヤーに有利ならと迷いましたが、ver.1.2で修正することにしました。
前バージョンでは、そのバグを活用して頂ければとも思いますが、ラストステージ(ラスボスでは無いです)でバグがありますので、お手数をおかけしますが、最新バージョンに更新して頂ければと思います。

この度は本ゲームを遊んで下さり、どうもありがとうございます。全エンディングを見て頂けたとは、嬉しい限りです。
ハードモードでは仲間が居ると、ラスボスの初戦難易度も上がるので、かなり厳しいと思います。元々はハードの難易度を基本として作っていたのですが、koturn様がお感じになったとおりのものでして…、いわゆるチャレンジモードになりました。難易度に関しては反省点が多いです;
現バージョンでは、途中で難易度変更できるので、厳しくなったら変更して頂ければと考えています。

未熟なゲームですが、楽しんで頂けたようで何よりです!


レンタル掲示板
67件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.