足あと帳




[0] 足あと帳

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 6月 6日(土)09時51分18秒 

ご訪問ありがとうございます。
よろしければ何か一言残していってください♪





[219] (無題)

投稿者: りん 投稿日:2017年 9月22日(金)16時53分15秒  返信

最近、きりんさんのブログチェックをしてます♪
だって、吹き出すほど面白いんですもの!
心も身体も、さらにゆるゆるになって全てが自由になってきたのですね。
さらにご活躍なさいますように?




[218] Re: 益城コンサート

投稿者: きりん 投稿日:2017年 4月 4日(火)22時10分21秒  返信

ひよちゃん!

コメント、益城町で読んでいましたよ!

嬉しかった!

ありがとう!

またゆっくりお話しましょうね!

では5月4日に(*^_^*)




>>217
> いよいよ本日(^^)/
> みんなの笑顔が目に浮かびます\(^-^)/頑張ってくださいq(^-^q)



[217] 益城コンサート?

投稿者: ひよ 投稿日:2017年 4月 4日(火)10時16分55秒  返信

いよいよ本日(^^)/
みんなの笑顔が目に浮かびます\(^-^)/頑張ってくださいq(^-^q)



[216] コメントありがとう・・

投稿者: きりん 投稿日:2017年 2月23日(木)17時58分56秒  返信

ひさよちゃん・・・ありがとう・・・・・・・・

思いのほか、海外公演って大変だった・・・・

でも

日本にいるみんなの顔がいつも浮かんできては、力がわいてきてたよ。

ありがとう

ほんと、ありがとう









[215] おかえりなさい?

投稿者: ひよ 投稿日:2017年 2月23日(木)17時43分9秒  返信

homeのきりんさんの泣いている写真を拝見して、なぜか私も泣けてきました…
海外での初のコンサートお疲れ様でした(^^)v
サポートしてくださった方々にも頭が下がります…きりんさんのお人柄ですね(⌒‐⌒)



[214] 緊張

投稿者: きりん 投稿日:2017年 2月19日(日)12時33分42秒  返信

間もなく一番大きなコンサート始まります。祈って下さい(>_< )



[213] 北川小学校

投稿者: きりん 投稿日:2016年11月29日(火)10時32分56秒  返信

昨日北川小学校を訪問しました(*^^*)

小学生の可愛がったこと(^_-)-☆

メロメロになりました(≧▽≦)




[212] 戸惑い

投稿者: きりん 投稿日:2016年11月27日(日)11時11分44秒  返信

都会のトイレは、戸惑いばかり…(>.<)

あのね、トイレのドアにこんなのが張ってあったんですよ。

きりん、本当に困ってしまって(>o<)

しばし、ドアの前で考えましたね…


トイレだけの為に入ってはならないトイレとは、どんなトイレ????

もう、都会は、わからないこと、多すぎ-_-#-_-#-_-#




[211] ご報告

投稿者: きりん 投稿日:2016年11月26日(土)08時08分8秒  返信

ふくしまYWCAにつきましては、明日支援と支援の方法、現状などのお話しをします。みんなの家につきましては、支援物資をお届けするということにしました。

陸前高田のように、初めから支援や支援コンサートをしてきませんでしたから、きりんに取りましては、福島には、いまからが、信頼関係を作っていくことになります。

ひとつひとつの交流を大事にしていきたいと思います。

支援活動が、私や私の家族や友人をも大切にしていることになっていけるよう努力したいと思います。

それでは、次の投稿は、月曜日にo(^▽^)o



[210] 中郷中コンサート終えて

投稿者: きりん 投稿日:2016年11月25日(金)23時37分16秒  返信

FBをスクリーンショットでo(^▽^)o



[209] パンフレット

投稿者: きりん 投稿日:2016年11月24日(木)23時13分24秒  返信

まだまだプレゼンテーションの調整中・・・

パンフレットです・・・

ドキドキしてる・・・興奮してる・・・いつものことだけど・・・(>_<)



[208] 中郷中リハーサル終わって(*^_^*)

投稿者: きりん 投稿日:2016年11月24日(木)17時49分13秒  返信

ほっとしています。

中学生のなんて可愛らしいことo(^▽^)o(^_-)-☆
沢山手伝ってくれました(^_^)/

自宅に帰ってきています。
明日は、朝7時頃出発です(*^^*)

きりんの本番は、最後で、午前11時半からです(*'▽'*)


夕方3時までには、宮崎空港目指します(^_-)-☆



[207] ありがとう(*^_^*)

投稿者: きりん 投稿日:2016年10月10日(月)21時36分58秒  返信

流石に、めげた朝でした(-_-;)

結構14日のコンサートの準備と練習をしてたんだ・・・もう!もう!って思ったのよ(>_<)

でもね、そのコンサートをご近所の明星寺で「熊本を想う・・・あれから半年」っていうタイトルで
ミニコンサートとお茶会しようかって言うことになってね・・・頑張るわ(*^_^*)

今ね、昨年1月お寺でコンサートしたときのことを思い出してたの。

4月14日・・16日とあの激震の中、泣きながら頑張ったちこちゃんたちのことをしみじみ思います。

それを思えば、なんてことないのにね・・・(-_-;)

はい!27日は、益城でシロノワールを食べて元気にそれぞれ帰途に着きましょうね(^o^)/

コメント、ありがとう!

☆ネットに美しい姿があったのでここにアップしました・・・熊本の地震の時の様子より・・・





[206] しろのあーる(?º??º?)

投稿者: ひよたま 投稿日:2016年10月10日(月)21時14分22秒  返信

考えただけでよだれが出そうです(o´艸`)??
是非、一緒にお願いします!楽しみ・・・・・♪
きりんさんのかわいい笑顔を見たらまた明日から頑張ろうって思います!



[205] Re: さくらぁぁぁ・・・

投稿者: きりん 投稿日:2016年10月 8日(土)20時44分19秒  返信

ここにもアップしておこうかな(#^.^#)



[204] シロノアール

投稿者: きりん 投稿日:2016年10月 8日(土)07時55分49秒  返信

ひよちゃんへ

じつは!!!じつは、この益城町の入り口に「コメダ珈琲」があるんです!
ボランティアが終了したら、全員でこのコメダ店に行きましょう!
そして、シロノワール食べましょう!!!!



[203] しろのあーる(?º??º?)

投稿者: ひよたま 投稿日:2016年10月 8日(土)07時34分59秒  返信

きりんさんと一緒にコメダ珈琲やさんに行ってシロノアールを食べながらペチャクチャ喋りたいデス(。???。)?

福岡にもお店があるのですが、宮崎のここのお店は特別な気がします・・・・・
きりんさんはじめ、みんなを癒したり和ませてくれるような・・・・・特別な日に、普通の日に、ぼーっとしたい時、プラーっと行きたいなぁ・・・・・



[202] さくらぁぁぁ・・・

投稿者: きりん 投稿日:2016年 9月28日(水)21時34分19秒  返信

ひよたまさん!!!!


コメントありがとうございます!!!
そしてすっごく嬉しかったです。

あほっぽい顔しててお恥ずかしいです(-_-;)



[201] きりんさんの笑顔(≧∇≦)

投稿者: ひよたま 投稿日:2016年 9月28日(水)21時32分9秒  返信

今夜のアップの「さくらーっ」のお顔の写真、とってもかわいいっっーーーー(≧∇≦)です♪お若い??????福岡は、土砂降りです・・・・・お身体、ご自愛ください!



[200] 志茂田景樹さんの言葉に・・

投稿者: きりん 投稿日:2016年 7月 9日(土)08時49分33秒  返信

「夢を描いても現時点では及ばぬこと。心にしっかり刻みつけたら夢から離れ今の身の丈で足りることをやっていく。ちゃんとやっていけば身の丈は少しずつ伸びていっていつかは夢に届く。身の丈にあまることをやってうまくいかないことを繰り返すから、及ばぬことと諦めました、と夢を捨てることになる。」

なんか、この言葉を読んで、すごく嬉しくなりました。
そしてとっても納得できたんですね・・・。

身の丈にあった行動と考えをしてゆかねばと言い聞かせてきました。
だからといって、夢をあきらめなくてもいいんだなって・・・

(*^_^*)



[199] Re: きりんさんの・・・・・

投稿者: きりん 投稿日:2016年 6月 9日(木)19時02分31秒  返信

ひよさんへ・・・・・・・・コメントありがとうございます(#^.^#)

懐かしすぎて・・・きっと大事なことは忘れてるんだと思います・・・

いえいえ・・・自分に都合の悪いところは特に忘れてるようです(^o^)/



[198] きりんさんの・・・・・

投稿者: ひよたま 投稿日:2016年 6月 9日(木)18時11分16秒  返信

高校時代のお話、楽しかったこと、葛藤をちょびっと知ることが出来て嬉しいです(≧∇≦)♪



[197] 宮崎は雨ですか?

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月25日(水)15時08分59秒  返信

羽田空港で待っています…疲れがピークのようで眠って貰ってます(-_-)zzz

鹿児島着かもとのこと(>o<)

そうなると色々困ってしまいます…お薬とか無いため(>.<)



[196] 今夜もチャーハンが…

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月24日(火)22時49分13秒  返信

両親が今夜もチャーハンが食べたいと言いましてね…
はい(*'▽'*)
美味しくいただいてきました。

両親にとっては、体力的にもう今回が最後かもと思って出てきましたが、「来年もここのチャーハンが食べたい」と言ってくれて…本当にきりん嬉しくなっています。

なんとか、また来年も来れたらなって願い明日宮崎に無事帰宅したいと思ってます(T_T)



[194] チャーハン(*^^*)

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月23日(月)21時01分30秒  返信

チャーハンが食べたいねって言うことになり、美味しい美味しいチャーハンを食べましたo(^▽^)oo(^▽^)o

チャーハンが来る前ですが、熱い烏龍茶が出たんです!
父はこう言うんです…「こんげあちー時や、レンゲですくうと冷えなる!」って(>.<)

まるで、スープを飲むみたいにお茶を飲む…もう大笑いしました(〃'▽'〃)



[193] 脱水状態

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月23日(月)16時08分44秒  返信

飛行機の中からホテルまで、水分補給をしなかった為か、脱水状態みたいになった母(>o<)

眠っていましたが、今復活(〃'▽'〃)

ほっ(>.<)


お食事、食べれるかしら…

でも、お部屋からの
眺めが良いと二人共言ってくれています…良かったo(^▽^)o



[192] 羽田空港が見える

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月23日(月)16時00分54秒  返信

何とかここまで(〃'▽'〃)
母の足、あまり腫れてません。



[191] 宮崎空港で

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月23日(月)15時59分8秒  返信

お陰様で母は、空港の方が。父のは、きりんが押しています。いよいよですo(^▽^)o



[190] Re: きりんさんの足・・・・・

投稿者: きりん 投稿日:2016年 5月16日(月)19時47分28秒  返信

ひよたまさん!

コメント、ありがとうございました(#^.^#)

ハハハハ・・・・きりんの足です・・・頑張ってきりんに似せてみました(笑)

そうなんです・・・・陸高に行くといっぱい元気がもらえるんですよね・・


いつか・・・いつか・・一緒に行きたいですね!


ではまた(^^♪            きりん




>189
> ドット柄のズボンの写真♪
>
> きりんさんの足でしょう(≧∇≦)?
>
> 足がとっても長くてウラヤマシイです!
> 陸高でのコンサート、お疲れ様でした。たくさんの方々と触れ合って、きりんさんもパワーをもらったことでしょう・・・・・



[189] きりんさんの足・・・・・

投稿者: ひよたま 投稿日:2016年 5月16日(月)18時00分2秒  返信

ドット柄のズボンの写真♪

きりんさんの足でしょう(≧∇≦)?

足がとっても長くてウラヤマシイです!
陸高でのコンサート、お疲れ様でした。たくさんの方々と触れ合って、きりんさんもパワーをもらったことでしょう・・・・・



[188] Re: 去年の夏

投稿者: きりん 投稿日:2016年 4月 1日(金)23時14分8秒  返信

>
> おとたけサンの話・・・・・
> 気付かされました・・・・・私はその他大勢のなかにいました・・・・・


★久代ちゃんへ・・・・コメント、すっごく嬉しかったです。

障害のある若い方々の苦しみや切ない思い等々・・・・各自が抱いている問題は、
色々違っているのだと思います。

・・・そうですね・・・・後10年くらい経った頃、あの乙武さんは、我が子を産んで育ててくれてる妻に深く感謝できるようになられるんじゃないかなって思うんですよね。
でも・・・今は、抱っこもできないし、あやすこともできない自分が辛いんじゃないでしょうかね・・・。でもでも、私が言いたかったことは、身体の不自由を抱えておらっる方々へのまなざしについてでした。
ありがとう!書いて良かったのかなって心配した一日でした。



[187] Re: 去年の夏

投稿者: ひよたま 投稿日:2016年 4月 1日(金)23時04分23秒  返信

掲示板復活!よかったぁー(≧∇≦)
きりんさん、ピンぼけの写真・・・・・でもやっぱりお綺麗で素敵ですヽ(≧Д≦)ノ??

ジョイントコンサートの成功、おめでとうございます(*^_^*)椎葉のおまえ様のお店、行きたいです♪


おとたけサンの話・・・・・
気付かされました・・・・・私はその他大勢のなかにいました・・・・・



[186] 去年の夏

投稿者: きりん 投稿日:2016年 3月20日(日)22時49分13秒  返信

26日コンサートをする民宿おまえにて!

このちえみさんと、来週ジョイントすることになるなんて・・・

この時は、全く予想も付きませんでした・・・・

ご縁とはこういうものなのでしょう・・・・



[185] 美味しかったカフェラテ

投稿者: きりん 投稿日:2016年 3月19日(土)23時28分48秒  返信

どこだったか・・

一生忘れられないカフェラテ・・・・



[184] 随分とお久しぶりです

投稿者: きりん 投稿日:2016年 3月19日(土)17時35分21秒  返信

独り言にもアップしていますが、
日向のレストランのオーナーさんが特別にご用意してくださった「きりん」

大感激しました!!



[183] ごめんなさいm(_ _)m

投稿者: きりん 投稿日:2016年 1月10日(日)21時38分37秒  返信

夕方は、とことん疲れ果て、パソコン取り?行けませんでした(T_T)
ごめんなさいm(_ _)m

今日は、この五年間をしみじみ思う出来事がありました。

涙が止まらず困りましたが…。

きりんに出来る活動をこれからもコツコツやり続けられたらなって思っています。

願わくば、分相応な心で、分相応な形でです。

思い上がることなく過ごせたらと思っています。

さて、昨年、身内に不幸があり、このお正月は色々と静かにしていましたがぼちぼち活動再開してゆきたいと思います!

この投稿をアップしましたら、フェイスブックも再開しますね…

今年も宜しくお願いします(*^_^*)



[182] バタバタしてます(--#)

投稿者: きりん 投稿日:2016年 1月10日(日)13時31分59秒  返信

なかなか書き込みできなくてすみません(--#)

とっても美味しいカフェラテでした(*^^*)

急なお仕事が入り、必死でした。

夕方パソコン取りに行けるかな~(>.<)




[181] デコレーション寿司(@^▽^@)

投稿者: きりん 投稿日:2016年 1月 8日(金)11時38分28秒  返信

今日は、これを作りました!(^^)!

お花は、食用です!

椎茸の甘煮。蓮根の甘酢煮。

エビの甘酢煮。

うずらの卵(市販品)

ラディッシュ。

ご飯について…

ケーキを作る時の入れ物を使います!

底から、

先程の

椎茸、蓮根、エビ。
その上に炒り卵。
白ごま入りの酢飯。
鶏肉のそぼろ煮。
しそ入りの酢飯。

これらをぎゅーっと押す。

お皿に返す。


すると、一番上が、蓮根、椎茸、エビになってます。

その上に、食用のお花、ラディッシュ、うずらの卵を飾りますo(^▽^)o



[180] ジョイフル

投稿者: きりん 投稿日:2016年 1月 7日(木)09時54分33秒  返信

一昨日、ジョイフルと言うファミリーレストランに両親と行ってきました。きりんの大好きなメニューは、いわゆる焼き魚定食なんですね。
朝定食は、60歳以上の方々は、無料でドリンクバーが一日中ついているんです!
そして、その焼き魚は、天塩でお醤油が必要なくらい薄味(*^_^*)その上、小骨が取ってあるんです(^_^)/ これってお年寄りには、大変助かるんですよね! 両親はこのジョイフル初体験とのこと(@^▽^@)
父…明日も連れてけ!(^^)!って言ってます!
シーガイアの近くのジョイフルなんですが、開放感があって気に入ってくれました(*^_^*)
三人で1500円あったら、十分楽しめる場所ですね(笑)
今日は、出来立ての牛肉の赤ワイン煮を持って行ったところです(^_-)-☆
とにかく、両親が重い認知症になると、きりんの活動にも支障がきてしまうので、今の状態を維持する為にも毎日、笑えるお時間を作っていけたらなって思ってます(*⌒▽⌒*)
*牛肉は、トロトロに柔らかく煮てあります(^_^)/



[179] 牛肉の赤ワイン煮

投稿者: きりん 投稿日:2016年 1月 7日(木)08時08分44秒  返信

玉ねぎ7個を薄切りにして、冷凍する。凍ったままをフライパンで、約40分、弱火でゆっくり炒める。
別の鍋で、溶かしたバターと厚切りした牛肉を焦げ目がつくまで焼く。
深鍋に、その牛肉と炒めた玉ねぎと赤ワインボトル1本とお水適量を入れて約2時間位コトコトと煮る。
途中、アクを取る。

コンソメの素とケチャップと塩コショウで味を整える。



[178] 12月31日

投稿者: きりん 投稿日:2015年12月31日(木)19時08分23秒  返信

いつもきりんを応援して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

       きりん



[177] カフェオレ(@^▽^@)

投稿者: きりん 投稿日:2015年12月30日(水)21時29分27秒  返信

愛媛県松山に来ています!
可愛いホットカフェオレでしょ(*'▽'*)(*'▽'*)




[172] クリスマスコンサート

投稿者: きりん 投稿日:2015年12月25日(金)01時33分32秒  返信

今年最後のクリスマスコンサートでした。
コンサート終了後はすごい量の手作りご飯がいっぱい並んでいました。

幸せな時間をいっぱいいただくことができました。

うれしいな・・・・・



[171] 実は・・・・東京で・・・

投稿者: きりん 投稿日:2015年12月 9日(水)01時39分22秒  返信

11月27日・・・きりんは、お写真のスーツを着てたんですね・・・

光江さんを新幹線乗り場までお見送りしたのが午後3時近く・・・

そしてホテルについて・・・


あらららら・・・・


大変!   なんと、スーツの後ろのファスナーが壊れてて・・・・


全部空いてるじゃないですか・・・・


宮崎から・・・東京のどのあたりで・・・


全開してたのでしょう・・・


もう・・・・・・・・・恥ずかしい・・・・・・・・






[170] 函館たまふくら

投稿者: きりん 投稿日:2015年12月 1日(火)13時52分4秒  返信

吉田さん達からいただいてた「函館たまふくら」を
昨日からお水につけて15時間。弱火で煮ること3時間!!
完成しました!!

ふっくらで大きくって、美味しいです!


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.