下書き



カテゴリ:[ 趣味 ]


645件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[645] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月18日(水)16時51分24秒 KD111239204015.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

倍賞千恵子のバファリンのCMって何種類かあったよね




[644] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月17日(火)17時51分18秒 KD111239201034.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

Lester Young Trio Import



[643] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月16日(月)18時02分52秒 KD111239204107.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

・バリー・ハリス「アット・ザ・ジャズ・ワークショップ」A面

久々に聴いてみるとルイ・ヘイズの律儀で懸命なブラシが印象に残った
サム・ジョーンズの分厚く深いベースの音がもっともクッキリとらえられているのが
「Is You Is or Is You Ain't My Baby 」であり、
どうということのないポップソングがハリスの手によって
気品あふれるバップの香りを得る様子は、なんど聴いても惚れ惚れする
https://www.youtube.com/watch?v=3TzpWs_9JDg

・大西順子「WOW」より
「ポイント・カウンター・ポイント」「プロスペクト・パーク・ウエスト」etc

大西は正直、嫌いなんだよな
大西の顔を見るたびに「おれをバカにしてんのか?!」という気持ちになる
でも上記の二曲だけは見事わたしの、そんな気持ちをひっくり返した
モンクの要素を自然に取り込んで、
ニューヨークの風景描写とも言える世界を展開した「プロスペクト~」なんて実に見事
https://www.youtube.com/watch?v=cNrhc-v2ruc



[642] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月16日(月)12時46分59秒 KD111239209110.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

Is You Is or Is You Ain't My Baby



[641] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月16日(月)12時39分6秒 KD111239202088.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

・バリー・ハリス「アット・ザ・ジャズ・ワークショップ」A面

久々に聴いてみるとルイ・ヘイズの律儀で懸命なブラシが印象に残った
サム・ジョーンズの分厚く深いベースの音がもっともクッキリとらえられているのが
「Is You Or Is You Aint My Baby」であり、
どうということのないポップソングが職人ハリスの手によって
気品あふれるバップの香りを得る様子は、なんど聴いても惚れ惚れする
https://www.youtube.com/watch?v=3TzpWs_9JDg



[640] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月16日(月)12時23分49秒 KD111239202088.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

・大西順子「WOW」より
「ポイント・カウンター・ポイント」「プロスペクト・パーク・ウエスト」etc

大西は正直、嫌いなんだよな
大西の顔を見るたびに「おれをバカにしてんのか?!」という気持ちが込み上げてくる
でも上記の二曲だけは見事わたしの、そんな気持ちをひっくり返した
モンクの要素を自然に取り込んで、
ニューヨークの風景描写とも言える世界を展開した「プロスペクト~」なんて実に見事
https://www.youtube.com/watch?v=cNrhc-v2ruc



[639] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月13日(金)17時41分3秒 KD111239195186.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

・バリー・ハリス「ライブ・イン・トーキョ―」

ハリス初来日のときの中野サンプラザなどでのライブを収録したもの。これも100円だった
期待しないで買ったんだけど意外な名演ぞろい
あらためてハリスのピアノを聴いて思ったのは、彼には新しいものを作りだす才能が皆無なのだな、ということ
彼はあくまでパウエル、テイタムで作った型に真心を塗りこめる職人なのだ
「 I'll Remember April 」を是非、聴いていただきたい
やわらかで澄み切った風のように主人公を包む四月の想い出そのもののピアノを
https://www.youtube.com/watch?v=tlJKTylUiRs



[638] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月13日(金)17時26分28秒 KD111239195186.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

「ユー・ノウ、ユー・ノウ」
https://www.youtube.com/watch?v=y11_xAvEVGw



[637] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月13日(金)15時35分44秒 KD111239196071.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

・バリー・ハリス「ライブ・イン・トーキョ―」

ハリス初来日のときの中野サンプラザなどでのライブを収録したもの。これも100円だった
期待しないで買ったんだけど意外な名演ぞろい
あらためてハリスのピアノを聴いて思ったのは、彼には新しいものを作りだす才能が皆無なのだな、ということ
彼はあくまでパウエル、テイタムで作った型に真心を塗りこめる職人ピアニストなのだ
「 I'll Remember April 」を是非、聴いていただきたい
やわらかで暖かな風のように主人公を包む四月の想い出そのもののピアノを
https://www.youtube.com/watch?v=tlJKTylUiRs



[636] (無題)

投稿者: 下書き 投稿日:2017年10月13日(金)13時50分10秒 KD111239206185.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

・バリー・ハリス「ライブ・イン・トーキョ―」

ハリス初来日のときの中野サンプラザなどでのライブを収録したもの。これも100円だった
期待しないで買ったんだけど、いやあ、意外な名演ぞろい
あらためてハリスのピアノを聴いて思ったのは、彼には新しいものを作りだす才能が皆無なのだな、ということ
彼はあくまでメロディに真心を塗りこめる職人ピアニストだ
8分に及ぶ「 I'll Remember April 」を是非、聴いてほしいのだ
思い出の中で暖かく、やわらかな風のように主人公を包む四月の想い出そのもののピアノを
https://www.youtube.com/watch?v=tlJKTylUiRs


レンタル掲示板
645件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.