たぬき好きのタヌキのお部屋



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


575件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[580] そのまえに

投稿者: ナマケモノ 投稿日:2017年 6月29日(木)15時02分33秒 sp49-98-146-83.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お礼書いたつもりが書いてなかったですm(_ _)m
写真ありがとうございます!




[579] こんにちは~

投稿者: ナマケモノ 投稿日:2017年 6月29日(木)15時00分11秒 sp49-98-146-83.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

狸さんですね!
お恥ずかしながら、働いてないので
薬あげるの来月になってしまうんですよね。。。

あと皆様に質問です!
狸さんに来月まで栄養つけておいてほしいのですが
ドッグフードのほうがいいんですかね?
パンはあげすぎ注意で、1日1個だと体格的にあげすぎなんでしょうか。。。
ジャガイモなら沢山あるんですけど。。。
調べ方がわるいのか狸さんのあんまりでてこないです。。。
質問ばかりすみませんm(_ _)m



[578] Re: タヌキにタスキ!お薬を!

投稿者: Tウォーカー 投稿日:2017年 6月29日(木)12時37分3秒 pl45554.ag1212.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.577[元記事へ]

皆さんこんにちは窓口お借りしますm(_ _)m


mametaさんへ

>>残念です。。が、体第一ですね。
>>元気になられて実地でご一緒できるのを楽しみにしています!

ご理解ありがとうございます。。。

最近、採血の結果が悪いのと
対人関係恐怖症症候群に襲われ今後はSNSと
単独行動のみにしていますm(_ _)m

今後もSNSは出てきますのでご理解くださいね!

>>鹿の角、一度だけ拾ったことありますよー(夫の知人の元へいきました)
>>春なんですね。写真がどこかにあったはず。。。
>>今度みつけたらアップしますね。

地元の人ですら拾ったの1回ですものね?
週末だけ探し回っても見つけられるわけがないですよねっ!
今度みつけたらちょうだいっ?(笑)


ナマケモノさんへ


>>今日はこれが限界でしたw
>>全体的に薄毛です。

ナマケモノさん顔(目)が光って写っているのは
体だけですが(写真イ)体の柄はタヌキっぽいですね?
タヌキの柄は(写真ロ)背中に黒のタスキ柄を背負っていて
アナグマなんかは(写真ハ)足は黒くてもタスキ柄がありませぬ!?

自分はタヌキと思います。毛並みも薄く残してハゲてるように見えるので
早めにお薬をあげられるといいのですが?

http://www.japankusuri.com/jpn/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3_%E8%B3%BC%E5%85%A5-p-923.html


是非助けてあげて下さい~!

http://tanukiwalker.blog.jp/archives/kaisen119ban.html



[577] 少し早め?

投稿者: mameta 投稿日:2017年 6月28日(水)23時06分42秒 94.188.145.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

皆さまぽんばんわ。

セタさん

今回残念です。。が、体第一ですね。
元気になられて実地でご一緒できるのを楽しみにしています!

鹿の角、一度だけ拾ったことありますよー(夫の知人の元へいきました)
春なんですね。
写真がどこかにあったはず。。。
見つけたらアップしますね。

しし丸父さん

>そしたらみんなでロケハンもいいですね、どーせなら

手順がよくわかりませんが、なんだか楽しそうですね。
それなりに素材はあるかと思います。


ナマケモノさん

> 今日はこれが限界でしたw

すごい!ちゃんとこちらを見てますね。
お顔はわかりませんが
毛が薄いのはわかります!


今日は我が家の猫が脱走し(mamekoが扉を開けっ放しにしてしまったため・・)
思いがけずmametaは裏山を縦走しました。

斜面は急ですが、上は思いの外、拓けていて
動物たちが通ったあとが沢山でした。

そこまで行かずとも
鹿の糞は、あちこちに見られますし、
獣道もあります。


猫は身軽にぴょんぴょん進む(&BMでの初のお外にビクつき)ので一時どうなることかと思いましたが
相手も怖くなってみたいで 立ち止まったところを
おうちに連れて帰りました。



[576] こんばんは~

投稿者: ナマケモノ 投稿日:2017年 6月28日(水)20時35分28秒 softbank126077138249.bbtec.net  通報   返信・引用

撮れましたが。。。
今日はこれが限界でしたw
全体的に薄毛です。



[575] Re: ワクワク?

投稿者: 世谷(セタ) 投稿日:2017年 6月28日(水)07時28分33秒 p6411156-ipngn31401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.573[元記事へ]

しし丸父さんナマケモノさん皆さんおはようございます。


> ロケハンならセタさんが得意そうですし、ご一緒にどうでしょうか?

本当に、ほんとうにすみませんm(_ _)m
数値が今だに悪くて医者のオッケーが出ません(涙)

多少?感染のおそれもあるため8月の集まりもお休みですm(_ _)m(謝罪)
今後はSNSのみの謎の奴になりますね!

なんて暗い話はおいておいて
皆さんで遠足の計画等々のお話をお楽しみ下さい~!!


ナマケモノさん

>明日は息を殺して無!で待ち伏せしたいと思います。

うわぁ~たまりませんね~カメラとクスリを持って
隣で張込みしたい気持です。。。写真(なんの動物か)楽しみにしています。

mametaさん

是非、治ったらお邪魔したい気持ちでいっぱいです
いつかお邪魔させて下さいね。

ところで鹿の角って拾った事ありますか?

春は鹿が角を落とす時期?なんて、そう簡単には
見つからないものですね~!(質問)



[574] 明るくなってきたけど皆様こんばんはw

投稿者: ナマケモノ 投稿日:2017年 6月28日(水)03時52分42秒 sp49-98-161-236.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

写真を撮るぞという気合いが伝わったのか
すぐそこをゆーたーんされてしまいました。。。
明日は息を殺して無!で待ち伏せしたいと思います。
パンはちょっとした隙に持ってかれましたけど!



[573] ならばみんなで?

投稿者: しし丸父 投稿日:2017年 6月28日(水)01時14分59秒 49-242-141-166.bekknet.net  通報   返信・引用

もっと遅い時間に失礼します。
ぽんばんわ。

おっしゃるように、ムササビなんぞはあらかじめ居る場所(巣)を特定しておいて
さぁ飛ぶぞ! って日暮れ時に観察に出掛けるんですよね。

じゃぁ、アレですよ。
一度BMにロケハンでお邪魔しましょうかね。
ロケハンならセタさんが得意そうですし、ご一緒にどうでしょうか?
そしたらみんなでロケハンもいいですね、どーせなら。

私もグルグルマップ見て、ちょい勉強しておきますね。

ナマケモノさん、その後いかがでしょうか?



[572] 小金沢

投稿者: mameta 投稿日:2017年 6月28日(水)01時05分34秒 94.188.145.153.ap.dti.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.571[元記事へ]

毎晩遅い時間に失礼します。
ぽんばんわ。

セタさん

アドバイスありがとうございます!

せっかくBMまでお越しいただくのに
空振りだけは避けたいなあと思っていて
特に深い意味を込めた発言ではなかったのですが
おっしゃるとおりですね。

先日来た友人が
落ちているザクロの葉っぱをみて、
ムササビが食べた跡だと言ってました。


いろいろとまたアドバイスくださいね。


takkyさん みなさん

小金沢渓谷はたしかに2時間強かかる場所なのですが
小金沢公園は、猿橋から30分ほど、我が家からも40分くらいでした。

夫が検索したところ、「近いんじゃない?」と言われ
同名の公園と渓谷があることを知りました。

もしtakkyさんが公園の方を指してらっしゃったならと
思って取り急ぎ投稿します。

渓谷はさすがにちょっと遠いでしょうか
しし丸父さん宅まで行って
更にその先を行けちゃう時間ですものね。



[571] Re: 皆様こんにちは

投稿者: 世谷(セタ) 投稿日:2017年 6月27日(火)09時24分36秒 pl45554.ag1212.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.569[元記事へ]

ナマケモノさん& mametaさんへ

> チチチチってすると一瞬止まってくれるので
> 写真チャレンジしてみます。

是非頑張ってみてください
よろしくお願いいたします、楽しみにしています。


> ここにくる狸さんはキャットフードとパン類が好きみたいです。
> 特に黒糖パンは目を離した隙にすぐ消えるので
> 薬をあげるのは大丈夫そうなんで、
> へそくりをためて通販で買おうかなと思ってます。

少量で頼めばそんなに高額なものではありませんよっ?
1錠3㎎を頼んでも3㎎あれば2回処方分又は
2匹分くらいです。(だいたい?)

http://www.japankusuri.com/jpn/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3_%E8%B3%BC%E5%85%A5-p-923.html


> 今月はほぼ毎日みるので、
> 近くに住み処かあるみたいです。

可愛い姿に戻るといいですね~♪
処方方法につきましては僕なんかよりすごいエキスパートが
いらっしゃるのですけどね~?出てこられるでしょうか?

mametaさん皆さんこんにちは

自分は行けないので静かにしてようかと思いましたが

mametaさんの
>明るいときも散策してみてください。
暗い夜道だけだと、雰囲気がわからないと思いますので。

と言うお言葉おっしゃるとおり!基本です!

いきなり真っ暗な山道走っても出遭えるのは偶然となります。

明るい時に走る道を散策しておくと獣道や足跡のポイントがつかんでおけますよ!
ここら辺は鹿の足跡ポイントとかタヌキの糞があった近辺とか?(´^ω^`)

行けないのにうんちくもすみませんでしたm(_ _)m
では楽しい旅のご相談をお続けください~!

http://tanukiwalker.blog.jp/


レンタル掲示板
575件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.