coffee break



カテゴリ:[ 登山 ] キーワード: 山の手帳 ちょっとバリエーション ウェストン


1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2] こんばんは

投稿者: 隊長 投稿日:2013年10月10日(木)22時53分28秒   通報   返信・引用

こんばんは、歩人倶楽部(ふぉとくらぶ)の隊長です。
リンクさせていただいてからしばらく立ちますが、レポートは定期的に読ませていただいております。
滝谷ドーム、いい天気に恵まれ良かったですね。それに涸沢の紅葉が今年は良かったみたいですね。
私の方は、今年の穂高とはどうも相性が良くなく、春は積雪で本谷分岐から先に入山できず。
夏の滝谷ドーム中央稜は、3ピッチ登ったところで雨になり撤退となりました。
あそこはロケーションがいいのでまた来年行こうかなと思っています。
最近のアルパインは、昨年の夏に八ヶ岳で知り合った横須賀の佐藤さんと一緒に行くことが多くなっています。
話を行くと以前に、kniferidgeさんとチンネ左稜線に行かれたそうですね。
山屋の世界は狭いようですね。
これからも、登攀やバリエーションレポート楽しみにしています。
私のホームグランドは鈴鹿の御在所ですので、こちらのお越しの際は声を掛けて下さい。
案内させていただきます。

http://homepage3.nifty.com/photocb/


(kniferidge@山の手帳) 隊長@歩人倶楽部さん、こんばんは。当サイトを、ご訪問いただき、ありがとうございます。
隊長さんのサイト『歩人倶楽部』はちょくちょくお邪魔しています。相変わらず精力的に活動されているようで、頭が下がります。また、ほぼ、毎週のように、隊長さんと一緒に出かけられている「うさぎ」さんの体力に、とても真似ができないとmonchanは目を丸くしていました。今シーズンも、日本三大岩場を股にかけたご活躍、その合間は御在所岳でしょ。たくさん(TSさん)とのコラボによる相乗効果もあるでしょうが、チンネ左稜線など、これだけ短期間のうちに、ご自分たちでチャレンジされるとは、TSさんご夫婦とご一緒させていただいたmonchanも本当に驚いておりました(私はチンネには行っておりません)。
ドーム中央稜は、調査不足もあって、予想外に苦労しました。下山日の紅葉は、前日の苦労のご褒美をもらったみたいな気分で、あれがなければ、今回の山行の印象はガラッと変わっていたような気がします。最近、体力低下の方が気になっており、来シーズンは、少しずつ歩く山や宿題山積の「ウェストン巡礼」へシフトするつもりです。


レンタル掲示板
1件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.