たぬき好きのタヌキのお部屋



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


新着順:92/1576


[1501] (無題)

投稿者: あやポング 投稿日:2019年 6月23日(日)01時13分53秒 pw126182192178.27.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ももさん
楽は座って抱っこすると嫌がる時期がありました。
立ってしまえば大人しく抱っこされていたので(人間のあかちゃんみたいですよね。)、立って抱っこして家の中をずーっとぐるぐる回っていました。
その間も話しかけたり、名前を呼んだり、わらべ歌を歌ったり(笑)してとにかくわたしたちの声に慣れさせるようにしていました。
(その動画が残っていて、改めて見たらおかしな光景でした笑)
15時~17時くらいと、21時~23時くらいは特に眠い時間帯のようで大人しくなるのでひたすら抱っこしたり触ったり。
あと、好みの撫でられスポットがきっとあると思うのでひたすらそこを撫で撫で。
楽の場合は耳の後ろと胸と、マズルです。
ここは今も触ると喜んだり落ち着いたりします。
胸に関しては本当に好きで、床に座っていると近づいてきて横にお座りをして、顔を上げて“撫でてください!”とアピールするくらい、触ると気持ちいいみたいです。
コーミングも好きだったので、抱っこしてコーミングしたり。
抱っこ=いい事がある、気持ちいい事がある、みたいな流れを作ってあげるのも良いかと思います。
しし丸父さんのおっしゃるように、今のうちに抱っこが大丈夫にしておくと今後のいろいろな事がとてもやりやすくなると思います。
近い未来のももさんとぽんたくんのために、“今”!

うんち、自力で出来るようになってきたんですね!
うんちをする姿が大好きで…かわいいですよね~(^^)
背中の丸め方とかもうたまらない!
うんちの匂いもオナラの匂いもクサかわいくてたまらないです!
いつもスーハーしてます。
だから変態って言われるんですよね(^_^;)

習性とかを上手く活かせるとお互いストレスが少ないのかなと思い、タヌキに関する本もたくさん読みました。
動物園のSNSも、食べ物のことや、季節ゆえの行動など、不思議に感じたことの理由が分かったりと、参考になります。

ぽんたくん、とーーーってもかわいいですね(^^)
これからどんどん姿形がタヌタヌしく変わっていくので、今のうちに是非写真や動画を!
今思うともっと撮っておけば良かった~(>_<)って思います。
本当に目まぐるしく見た目が変わるので。
こうしてお話ししていると本当に懐かしい気持ちになります。
初心を思い出させて頂き、感謝ですm(_ _)m



しし丸父さん
野球観戦、良いですねー!
どのスポーツも生の試合というのは良いものですよね(^^)
しし丸父さんのヤケ寿司の話を聞いたらどうしても食べたくなって、我が家も今日はお寿司でした♪


セタさん
ブログ拝見しました~!
タヌキの佇まい…すごいですね。
ニホンカモシカさんもかわいいし、キツネの筋肉質な感じもステキです!
最近は楽と散歩をしながらタヌキのかわいさを広めることにも力を入れています。
特に、お子さんが興味を持ってくれたときにはできる限り丁寧に対応するようにしています。
オリンピックのキャラクター、選ばれなくて残念…(;_;)
みんなにタヌキを好きになって欲しいです!



先日、国立科学博物館でやっていた大哺乳類展2に行ってきました。
剥製がたくさん展示してあるコーナーで、タヌキは最前列のどセンターに居ました!
いよいよタヌキブーム到来でしょうか?
いろいろ勉強になって、楽しかったです。
生き物ってやっぱりいいなぁ(^^)


新着順:92/1576


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.